札幌市中央区のスズカ税理士法人|札幌駅・大通駅近|税理士顧問・経理代行・会社設立・相続税・事業承継のご相談受付中  TEL.011-205-0921[平日 10:00-17:00] WEBフォーム受付

社員旅行

第1回社員旅行 in洞爺

秋のイベント「観楓会」です!
事務所創業して1回目の観楓会ということで盛大にいきたいところですが、ここはグッと抑えて日帰りツアーにしました^^
今回は日頃お世話になっている方々もご招待しまして6人で行ってきました^^

【9:00 出発】
8人乗りレンタカーを借りて札幌駅を出発!
大きい車を運転するのは初めてなので、ぎこちない感じで始まりました。。

【10:00 中山峠】
blo-064-2
お約束のあげいもで~す^^
食べ過ぎは胸焼けするので1人1個です。
山や樹木もいい感じで紅葉になっていてとっても癒されますね。

【11:00 京極ふきだし公園】
blo-064-3
ちょっと寄り道して羊蹄山の水をいただきます。
うんうん、水は水って感じです!にしても空気がおいしいです^^マイナスイオンも吸収してすっきり!
観光客はほとんど外国の方ばかりで、日本への旅行客が例年より増えてるっていうのが実感できました。

【12:00 洞爺湖ウィンザーホテル】
blo-064-4
ずっと行ってみたかった洞爺湖ウィンザーホテルへ!かつてサミットが行われたホテルです!
ここで洞爺湖を眺めながらランチです^^
いくつか飲食店が入ってるんですが、ぶっとぶような値段もあるので、最もリーズナブルなそば屋さんへ。

えーと、かけそばが約1,300円です、、さっすがウィンザー。景観料も含まれているみたい。
せっかく来てかけそばっていうのもなんなので、みんなで鴨そばにしました!
そりゃこの雰囲気で食べたらうまいに決まってますよ^^

【14:00 有珠山ロープウェイ】
blo-064-5
洞爺湖に来たらやっぱり有珠山ですよね。
ウィンザーからの眺めもよかったですが、有珠山も負けてないです。紅葉がバツグンにきれいでした。
テンションも上がって、ここ限定の「うす山田くん」のキーホルダーを買っちゃいました!しかも3人同じの買ってたし笑

【16:00 新登別大橋】
blo-064-6
結構レアな観光名所です。橋から谷底までの高さは北海道一みたいです。橋から見下ろすとものすごい高さでおなかがプルプルいってました;
このあとは登別の温泉街を抜けて足湯スポットへ。がしかし…なんと足湯に行く道路が土砂崩れのため通行止めに; 歩くと30分~40分かかるということで断念しました。。

【17:00 白老牛屋】
blo-064-7
最終目的地の白老牛のハンバーガーを食べにきました~。うまーい!
この時間になるともう外は真っ暗。ここから札幌まで高速で帰りま~す。1時間ぐらいであっという間に到着。ガソリンを満タンに入れてレンタカーを返却。

第1回の観楓会終了です!やぱり旅はいいですね。日帰りでも結構楽しめました^^足湯に行けなかったのは残念ですが、それ以外はしおりの計画どおりに進めました。参加のみなさんお疲れさまでした!