札幌市中央区のスズカ税理士法人|札幌駅・大通駅近|税理士顧問・経理代行・会社設立・相続税・事業承継のご相談受付中  TEL.011-205-0921[平日 10:00-17:00] WEBフォーム受付

社員旅行

第4回社員旅行 in長野県・名古屋

このたびスズカ第4回社員旅行に行ってまいりました!

今回は初の道外2泊3日の旅行です。

新千歳空港を出発して中部国際空港に到着。
レンタカーをかりて、名古屋飯 ひつまぶしを食べに「蓬莱軒 神宮店」へ。
そこで名古屋在住メンバーと合流し、参加者全員集合!

おいしくいただきました(´~`)モグモグ

1日目の宿泊場所は、阿智村です!

阿智村(あちむら)はほとんどのメンバーが今回初めて知った村なのですが、星が『日本一』きれいに見えるところだそうです^^
星空ナイトツアーに参加して、みんなで芝生に寝っ転がって星空を眺めました。ロマンチックですね☆彡
旅館は虫こそいっぱいでましたが、豊かな自然に囲まれてマイナスイオンをいっぱい吸って、リフレッシュできました~!!

2日目

阿智村を出発した我々一行は、北上し「大王わさび農場」へ。
わさびの畑には水が必須のようですね。
ここではランチにわさび丼とわさびジュースにわさび盛りだくさんのメニューをいただきました
(わさびジュース、意外といけます)。

その後は長野県からトローリーという乗り物に乗って、富山県の「黒部ダム」へ到着。
こちらも有名なダムみたいですね^^ 階段はだいぶ上ります。220段くらいだったかな?
階段を登り切ったら足がガクガク震えました。
ですが見てください!このダム景色!放水をまじかに眺めることができ感動でした!!

その後は軽井沢へ!!
軽井沢ではコテージに宿泊しました。合宿みたいで楽しかったです^^ 特に立藤さんはなぜかここでテンションMAXでした!!
お部屋はこんな感じ。と言いたいところですが、ここでカメラの充電がきれたため写真はありません。
ついつい夜遅くまで語り明かしたり、楽しかったです。

最終日はほぼ移動でしたが、飛行機までの空き時間は名古屋駅周辺でメンバーそれぞれが自由時間を過ごしました。
みなさん思い思いのフリータイムを過ごし、再度集合し、無事新千歳空港にかえって来ました。

帰ってきたら北海道寒い!!となりながら・・

日常生活から離れていつもと違うセンサーを使いまくったのか、なんだかいい意味で疲れましたが、とっても良い社員旅行だったと思います。
3日間と今までで一番長い旅行でしたが、メンバー同士の親睦を深めることができたかなと思います(^O^)
また来年の旅行まで、メンバー一同頑張ってまいります!!!