札幌市中央区のスズカ税理士法人|札幌駅・大通駅近|税理士顧問・経理代行・会社設立・相続税・事業承継のご相談受付中  TEL.011-205-0921[平日 10:00-17:00] WEBフォーム受付

– FUN STYLE –

私たちの取り組み

働きやすい環境づくりに取り組んでいます

私たちは、すべてのメンバーとその家族の成幸に貢献することを皆で真剣に考え、共有し、仕事にメリハリをつけ、コミュニケーションをとり、共に協力し合い、やりがいと楽しい笑顔が満ち溢れた働きやすい環境づくりを目指します。

フレックスタイム制で
自分の時間が作れる

スズカパートナーズグループではフレックスタイム制を採用しています。フレキシブルタイムは7時~21時で、出勤や退社の時間は各個人に任せています。時間調整ができることで心に余裕が生まれ、より働きやすくなるような環境づくりを目指しています。

フリーデスク制の
フラットな空間

スズカパートナーズグループはフリーデスク制を採用しており、毎日自由に席を選べるようになっています。役職や雇用形態関係なく自由な席に座ることで、フラットかつ穏やかにコミュニケーションをとれる空間を目指しています。

電子化
ペーパーレス化

顧客情報や各種進捗管理など、社内の業務に関連するものはすべてデータベース化されています。また、各種書類は紙媒体では保存せずクラウド上での電子保存・電子決裁を行うことで、ペーパーレス化を徹底しています。その他にも社内やお客様との新たな連絡手段としてチャットワークを活用しています。

– COMMUNITY –

充実の福利厚生

年間休日 完全週休2日制です!土曜出勤はありません。そのほか、年末年始休暇があります。有休は正社員もパート社員も法令どおり付与されます。
バースデー休暇 誕生月に1日休暇を取得できます。
産前産後休暇・育児休暇 法令どおり休暇を取得できます。産休・育休・復帰実績あり。
完全フレックスタイム制 全社員フレックスタイム制を採用しています!コアタイムなし!フレキシブルタイムは7時~21時で、出勤や退社の時間は各個人にお任せしていますので、時間の調整も自由でとても働きやすい環境です。
朝礼 朝礼はありません。
社員旅行 年1回、道内や本州、海外への社員旅行を予定しています。
サークル活動 メンバー同士のコミュニケーションを目的としたサークルで、現在、ゴルフサークル、珈琲サークル、カラオケサークル、サウナサークルがあります。
年間表彰制度 年に1回、表彰を行います。
ワーキングルール ①1日上限10時間、②終業から翌日始業まで12時間以上空ける、③始業7時から終業21時の間で勤務、④月出勤日数×7時間~8時間の範囲に収まるように調整する(繁忙月は7.5時間~8時間)、⑤昼休憩は自由にとる
試験前応援フレックス制度 税理士試験前の6月~7月は、それぞれ労働時間の下限をさらに優遇します。フレックス制なので労働時間を自由に調整しながら勉強時間にあてることができます。
給与体系 半年更新の年俸制を採用しています。業績・人事評価賞与として年2回の賞与があります。(9月、3月)
お祝い金制度 結婚祝い、出産祝い、永年勤続などの祝い金を支給します。
健康診断 年に1回、健康診断を実施しています。
社内相談窓口 社員が困ったときの駆け込み窓口として相談担当に気軽に相談できます。
くじ引きランチミーティング 毎月初にみんなでくじを引いて当たった4名が好きなお店に行ってランチします。食事代は会社から支給されます。(1人1500円まで)
飲食店を運営 自社でカレー屋、土鍋ごはん屋、古代焼き屋を運営しています。
プロジェクト 事務所運営にかかわる戦略的なプロジェクトはプロジェクトリーダーを決めて、チャットワークを使って指示・情報交換・共有を行っています。
公的制度加入 社会保険・雇用保険完備、さぽーとさっぽろ加入

– OFFICE –

社内インフラ

フリーデスク制 デスクは毎日フリー制で自由に選べるようにしています。役員も社員も関係なくフリーデスクを採用しています。
マルチディスプレイ デスクには1~2台のモニタを設置し、ノートPCと合わせて複数画面で効率よく仕事ができます。
リフレッシュスペース ゆったりくつろいだり、ごはんを食べたりできるソファスペースがあります。雑誌コーナーもあるのでゆっくり読書もできます。
チャットワーク 社内やお客さまとの連絡手段としてメールに代えてチャットワークを活用しています。お客さまの対応はメイン担当者だけではなくマネージャーも加わりチーム体制でサポートしています。
キントーン 顧客マスターや月次フロー、決算フロー、TODO、各種進捗管理など、社内の業務に関連するものはサイボウズ社のキントーンを活用しています。
ジョブカン 日々の出勤退勤の勤怠管理はクラウドのジョブカンを使用しています。スマートフォンで押すだけです。
電子化・ペーパーレス化 紙媒体では保存せず、スキャンをしてドキュワークス上に電子保存しています。事務所内の決裁などもすべてドキュワークスを活用した電子決裁です。申告書などの重要データについては、「ワーキングフォルダー」によりクラウド上に保存管理しています。ペーパーレス化を徹底していますので、間違って紙で出した場合は罰金もあるかも…。
グループウェア 社内のグループウェアは「サイボウズオフィス」のメーラー、スケジュール管理、掲示板、プロジェクト管理など活用しています。
ホームページ 当サイトはすべて自社で作成・更新しています。ブログの更新は、メンバー全員が持ち回りでアップしています。みんなネタ集めに必死です。
受付 タブレットにアプリ(RECEPTIONIST)を入れて電子受付を利用しています。
WEB面談 ZOOMやチャットワークをオンラインの面談に利用しています。
電話 固定電話はなくスマホのクラウドフォンを使用しています。

フレックスタイム制、フリーデスク制、年間休日125日以上、最新ITツール完備、
完全ペーパーレス、産休・育休取得実績、有給休暇消化推奨 etc…

常により良いオフィス環境づくりに取り組んでいます

健康経営優良法人に認定されました
TOP