札幌市中央区のスズカ税理士法人|札幌駅・大通駅近|税理士顧問・経理代行・会社設立・相続税・事業承継のご相談受付中  TEL.011-205-0921[平日 10:00-17:00] WEBフォーム受付

社員旅行

第9回社員旅行(道内編) in支笏湖

9月、支笏湖へ一泊二日の社員旅行。
私は初めての社員旅行参加です!
宿泊先は、なんと鶴雅リゾート「水の詩」!決まった時は心の中で喝采をあげました!

1日目はあいにくの小雨。
水の詩専用の送迎バス亭(JR千歳駅)で待ち合わせ。いつもはオフィスカジュアルな同僚の私服に非日常を感じつつバスに乗り込みました。
支笏湖に近くなるにつれ雨脚も強くなりますが、バス車内は小声で熱く盛り上がってました。
(他のお客様もいらっしゃいましたので・・)

入ってまず目に飛び込んでくるのは大きな暖炉⁉

さらにそこから横にあるラウンジでドリンクサービスをいただきながらチェックイン。
お昼は各々近場の飲食店へ。平日だったためお休みのところが多かったのだけが少々残念でした・・・

散策もしたかったのですが雨が酷く、うろうろしているうちにホテル敷地内に丁度良い休憩スペース発見!
ホテルのケーキがテイクアウト専門で売っており、食後のデザートとなりました。

そしてホテル内の散策。
まさかのピローギャラリーがあり皆好き好きに枕のお試し⇒選択。私はいつも使用しているビーズ枕を選びました。

夕飯は道外組とのオンラインで乾杯を行い鶴賀自慢のビュッフェで舌鼓。

食後は一室に集まり2次会開催。
盛り上がりすぎて誰一人写真も撮らず。
盛り上がっているところを一人抜けフットマッサージに。
ホテルでマッサージなんて初めての経験のため挙動不審(笑)
まさか社員旅行でマッサージさせてもらえるなんて夢の様でした。

お腹もいっぱいになり、お酒もしたたかに入ったうえで脚をもまれると、いつの間にか夢の中へ・・・
終るまでほぼ寝てしまいました・・・
マッサージが素晴らしく、目が冴えわたってしまったため2次会会場へ再度参戦。
その後良い気持ちで就寝。

2日目は曇っていましたが雨は上がっていました。
まず宿泊の醍醐味である朝風呂に突撃後、朝食。
土鍋ご飯が素晴らしくおいしかったです。

朝食後、ホテル中庭の足湯につかってのんびりしてから支笏湖へ散策。
雨上がりの空気は気持ちが良いですね。

帰りのバスでも行きと同様に小声で盛り上がっているうちに千歳に到着。
エスコンフィールドを横目で見ながらJRで札幌まで戻ってきました。

普段はなかなか話す機会のないスタッフ同士の懇親も深まり充実した社員旅行となりました。